曳舟の焼きとん居酒屋「もつ焼き じろちゃん」のハロウィンイベント(2019年10/30)で特殊メイクを製作しました!

昔からの友人の紹介で焼きとんのお店「もつ焼き じろちゃん」のハロウィンイベント(2019年10/30)で特殊メイクを製作しました。

「もつ焼き じろちゃん」は京成曳舟駅から歩いて5分くらいのところにあるお店で、開業は2015年と新しいお店なんですが、満席で中に入れないこともよくある人気急上昇のお店です。

店主と従業員の方の二人にホラーな特殊メイクを施させていただきました。

事前告知をしていたので常連の方々にたくさん来ていただき早々と満席になっていました。

イベント中、たくさんの笑顔が見れてよかったです。

ハロウィンはここ数年で日本でかなり浸透して、それと共に特殊メイクやホラー的なものがいろいろな場所で受け入れられるようになりました。

年一回、みんなで面白い姿、怖い姿になって非日常を楽しむ。そういう文化も素晴らしいと思います。

 

↑お客さんと記念写真 (写真撮影:スカラヴィジョン山下氏)

今回の特殊メイクについて

ちなみに今回の特殊メイクですが、シリコンのジェルを使用してます。

A剤、B剤を1:1で混ぜるタイプのものでその場で顔に塗って傷など成型しました。

額に刺さっている杭は事前に製作したものです。

だいたい一人、1時間ほどでメイクアップを完成させました。

関連リンク

もつ焼き じろちゃん

Follow me!