映画「雨あがりの君/Rain For The Dead」(氏賀Y太原作漫画・実写化作品)特殊メイクアップ その2

写真のメイクアップというか特殊メイクエフェクトは映画「雨あがりの君/Rain For The Dead」の中盤に出てくるゾンビで、廃レストランのドアに鉄パイプで串刺しにされて動けなくなってる姿で出てきます(笑)

これも当初から監督がやりたいと絵コンテで描いていたもので、かなり力を入れて助監督らと一緒に作りました。

これも映るのは10秒くらいかもしれませんが撮影はけっこう大変でした。

写真を観るとわかると思うのですが、2回同じシーンを撮影してます(笑)

一度目の撮影の時は撮影中に日が落ちてきて暗くなってしまい、他のカットとのつながりが悪くなってしまったので、数ヵ月後に同じ場所でもう一度同じ形で撮影をしました。

2回目は上手くいったのですが、この映画だけでなく撮影現場は常に時間との戦いになります。

準備と撮影にかかる時間を前もって予想することは毎回困難な作業なんですが映画制作には必須な重要なことですね。特に野外で撮影するロケ撮影は絶対的な時間制限がある分、さらに重要になります。

映画「雨あがりの君/Rain For The Dead」

製作総指揮:氏賀Y太

監督・脚本;ビショップ小山

音楽:北村歩

助監督:甲斐藤雄

ロケーション・コーディネーター:鈴木彰一郎

出演:足立昌弥 小野まりえ 近松 仁 工藤牧 ラビオリ土屋 高塚玄 梅田宏 鹿沼市の皆さん

2014年劇場公開

映画「雨あがりの君/Rain For The Dead」(氏賀Y太原作漫画・実写化作品)特殊メイクアップ その1

Follow me!