オリジナルビデオソフト「DAIGO TV」 特殊メイクアップ

タレントで歌手のDAIGOさんのオリジナルビデオソフト「DAIGO TV」のために作った特殊メイクアップです。

この仕事は知り合いの助監督さんから話が来ました。

この仕事の撮影当時、DAIGOさんはちょうどブレイクしたあたりでかなりの人気でしたね。

政治家の竹下登さんの孫ということも話題になっていて、ロックバンド・BREAKERZのボーカルとしても人気になっていました。

やはりこの撮影現場もなかなかの体制でした(笑)

依頼内容は「エイリアンっぽい手」ということで腕のみが映るという話だったのでメイクは片腕のみに施してます。

演じてるのは上記の知り合いの助監督さんでうちの作業場で腕の型取りをすばやく行いました。

DAIGOさんはTVで見るそのまんまの飾らない温和な感じで、特に問題無く撮影はスムーズに進んでいたことを記憶してます。

今も完成した映像は観たことが無いのですが(笑)たぶん2,3カットは使われている気がします(笑)

関連リンク

DAIGO Official Website

 

Follow me!